忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8b860ebd.jpgドイツの有名なパイプオルガンビルダー・ボッシュ氏に依頼していたパイプオルガンが4月に氏のアトリエで4月に完成。その後運搬のために解体された全部品が6月6日、トラック2台に分けられて、午前中のうちに春日丘教会に到着しました。アシスタントの中居氏の指示のもと、到着を待ち構えていた教会員数名がトラックから部品を積み下ろし、教会に運び入れました。私も勿論完全な作業スタイルでお手伝いしました。(写真は全部品を運び入れた時のものです)

昼過ぎにボッシュ氏が空路到着。休むまもなく組み立ての工程に入りました。
ボッシュ氏はその世界的な名声にもかかわらず、温厚な実直なお人柄で、すぐに親しくおしゃべりをさせていただけるようになりました。彼は私を手招きして、工房で完成したオルガンの全容や部品をノートパソコンで見せてくださいました。

教会が彼にパイプオルガンの製作を依頼を決定した理由は、予算的な制約にもかかわらず、彼が「安藤忠雄設計の教会に、自分のオルガンが据え付けられることに喜びを感じてくださった」ことが大きな要因となりました。持ち込まれたオルガンの側面や前面の色は、教会の床の色合いと一致し、そのサイズも綿密に計算された物で、二人の芸術家の「完全な調和」を覚えました。今月末には試演できるとのこと。楽しみです。

今後完成までの[Making the Pipe-organ]は近々別サイトを立ち上げ、多くの方々に見ていただく予定です。ご期待ください。
PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]