忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[295] [294] [292] [293] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の還暦のために、関係する6つの合唱団の皆様がお集まりくださって、祝っていただきました。ただただ感謝です。

この企画のお話を伺ったとき、多くの緒先輩に囲まれての会は居心地が悪いと固辞したのですが、「先生は肴です。こういうきっかけがなければ、関係合唱団が集まることはないです。お互いの交流のいい機会です。」というお言葉に、甘えさせていただきました。

確かに皆さんが交流を深めて、人の輪が広がったことはうれしい限りです。

60歳をたくさんの方々に囲まれて迎えられたことに感謝です。55歳で昇天した母が天上から、皆様のご厚情に深々と頭を下げている姿が、会のあいだ何度も何度も心に浮かびました。

今までにもまして一日一日を大切に過ごそうと誓いました。よりいっそうの皆様がたからのご指導とご鞭撻をお願い申し上げます。

滋賀男声のHさんからたくさんのお写真をいただきました。大阪コンソートのMTさんがコンソートの掲示板にご寄稿くださった文とをあわせて、ここに大切な思い出として掲載させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

sIMG_8465.jpg

31日、KEN先生ファミリー合唱団6団体が京都新・都ホテルに集まり、KEN先生の「還暦を祝う会」がありました。
sIMG_8471.jpg
 
お祝いの会事務局代表「滋賀男声合唱団」のAさんより開会のご挨拶があり、188名集まった宴会場に、赤いちゃんちゃんこを着られた先生が「ふじの花」のMさんに先導で入場して来られました。



続いてお祝いの会実行委員長の「フラワーコーラス」H団長よりご祝辞があり、先生のご両親に成り代わってのメッセージはとても心に響く素晴らしいお言葉でした。



次に「大阪コンソート」団長の音頭でシャンパンで乾杯しました。

「フラワーコーラス」ピアニストK先生の伴奏でHAPPY BIRTHDAYを全員で歌いながらKEN先生に壇上で、バースディケーキのろうそくを吹き消していただき、大拍手でお祝いしました。



前半はお料理を頂きながら歓談、後半は2部に分けて、各団KEN先生の指揮でお歌を披露。

sIMG_8592.jpg

「フラワーコーラス」H団長より先生に全員からのお祝いの品の目録贈呈がありました。
 

KEN先生から謝辞で「それぞれ今まで点と点だった団が、今日線になりました。これから面になることを望んでいます」とおっしゃいました。KEN先生の暖かい音楽を通して、どんな面になっていくか楽しみです。

 

最後にKEN先生指揮,フラワーコーラスK先生伴奏で6団体合同「小さな幸せ」を大合唱。女声・男声・混声入り混じっての「小さな幸せ」は、厚いサウンドが美しく、特にアカペラ部分はいつもとまた一味違う心地よいハーモニーでした。





「滋賀男声合唱団」H団長のご挨拶で、約3時間とても暖かい雰囲気の中で閉会。

全員で「滋賀男声合唱団」のHさんに集合写真を撮っていただきました。

c6e6f3bb.jpg

司会の「ふじの花」のKさんは、美しいお声でお話がとてもお上手でした。



15:30からは同じ階のバーで二次会があり、入れないほどの方が残って、各団入り混じって交流を深めました。

皆さん、終始ニコニコされていて、とても楽しい一日でした。

今までこんなに大勢の方とお話する機会もなかったので、これからもこの暖かいおつきあいが続いていってほしいです。

この会を開くにあたり、企画・運営会議に何度も集まって用意して下さった各団のお世話係の方に心からお礼申しあげます。ありがとうございました。
 
PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]