忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[193] [192] [191] [190] [189] [188] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のホームページを立ち上げました。
ホームページビルダーの本を読み始めたのが1ヶ月前。
取っつきの悪いソフトと解説書で、コンピュータを前にごちゃごちゃするものの、チンプンカンプン。
ところが一週間も格闘しているうちに、なんとなくわかってくるのが不思議といえば不思議。
そういえば、フィナーレも、photo shopも最初は取っつきが悪かった。
第一、どれも説明文はカタカナ用語の羅列で日本語でいて日本語じゃない。
でもパソコンをやり始めて、まもないころに
ワードもエクセルも誰にも習わなかったけれど、関数やら差込印刷などという技を覚えた。

考えてみれば、音楽も最初から探って学んできた。
小学3年生の算数の授業中だった。
ゴムを机の疵に引っ掛けてはじいているうちに
ミとファの長さがドとレの半分という規則を
ゴムを抑える距離感で発見し、一オクターブを作り上げた。
音階の仕組みを「遊び」で発見したのだった。
それがきっかけとなり誰に習うこともなく
ピアノを弾き、歌を歌い、楽典を勉強していた。

そんな好奇心の延長線でホームページ製作に挑戦と相成りました。
この媒体を、新しい方々の出会いと、
普段疎遠になっている方々との命綱にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

さて早速情報発信です。
ここ数年続いていた京都駅大階段での第九はスポンサーの都合で中止となりました。
京都の新しい風物詩になるとの思いがあったのですが残念です。
またアマールと3人の訪問者は今年は見送りました。
しっかり充電して来年には是非再演をと考えています。

年末年始のコンサート情報をお知らせいたします。
よろしくご声援ください。

今年も残すところあとわずかになってきました。
皆様風邪など召しませんように!
PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]