忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [278] [279] [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

flower45_chirashi580.jpg音楽監督指揮者としてお招きいただいてからの30数年の間に7回も京都府代表として全国大会出場を果たし、札幌大会では第一位グランプリ賞を頂いた京都フラワーコーラスは、アマチュア合唱団として、そしておかあさんコーラスとして、素晴らしい団体だと自負しています。

リサイタルの詳細をフラワーコーラスのHPから頂いてきました。バラエティーに富んだ内容です。

是非10月2日(土)京都コンサートホールに足をお運びください。
 



フラワーコーラスホームページより

2010年9月に創立45年を迎えるフラワー・コーラス、年を重ねるごとに、合唱への想いも、仲間たちと元気に歌える幸せも益々心に深く、長い歴史の中で、今フラワーが最も大事に届けたい作品たちをこの演奏会に選曲いたしました。
 
第1ステージは、女声合唱のための「マザー・テレサ 愛のことば」マザー・テレサの愛と祈りの言葉が鈴木憲夫先生の作曲で、合唱曲となり、慈愛と平和への願いが満ち溢れた作品です。終曲では、団長がマザー・テレサの祈りを心をこめて、朗読いたします。

第2ステージは、フラワーが大切に歌い継いできた髙田三郎作品「水のいのち」。富岡先生が30年前に指揮された「雨」を聴いて、深い感動を受けた縁で、フラワーの指揮者に招いたというフラワーにとって、宝の作品。奥深い芸術性高い名曲を45年の歴史を重ねたフラワーの味わいでお届けします。
 
第3ステージは、フラワーミュージカルショーと題して、歌うこと、演技すること、大好きなフラワーがエネルギーいっぱいにお届けするステージです。四半世紀前の20周年記念演奏会の折り、富岡先生編曲による「My Fair Lady」を演奏しましたが、フラワーの思い出のこのミュージカル作品を復刻版として、富岡先生が新たに編曲しなおしてくださり、2010年版フラワー「My Fair Lady」として、ソロ・ナレーションは関西歌劇団で人気プリマとして大活躍の吉岡仁美先生と共に、楽しさ満載でお届けします。

今話題の打楽器アンサンブル「シュレーゲル」の4人の女性奏者をゲストとしてお迎えし、マリンバをはじめとする様々の打楽器をショーの半ばに演奏していただき、またMy Fair Ladyでは打楽器セッションも織り込んで、観客の皆さんにいっぱい楽しんでいただけるステージになるよう、企画しております。

その他、チラシには曲目掲載をしていないサプライズ演奏・ゲストがあるかもしれません・・・?!?皆様にアッと驚いていただくびっくり箱のステージになるように、目下この酷暑の中、汗かきかき練習に励んで、いろんなアイデアを練っております。 フラワー・コーラスメンバー35名、多くの皆様との出会いを夢見ながら、10月2日の記念演奏会に向かって、練習頑張って参ります。

10月2日は、是非是非京都コンサートホールへ、皆様お誘いあわせの上、お越しくださいますよう、団員一同心よりお待ち申し上げております。
PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]