忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[271] [273] [274] [270] [268] [269] [267] [266] [263] [265] [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新以来随分と間があいてしまいました。

b_P1020594s.jpg11月のびわこホールでの滋賀男声のリサイタルでは鈴木憲夫先生の「ほほえみ」を初演ピアニストの丸山千晶さんをお迎えして、また「学生王子」では大橋ジュンさんにソリストとナレーションをお願いしてオリジナルの企画構成で発表することが出来ました。
b_P1020661s.jpg






b_P1020749s.jpg








12月は、6日には合唱指導の一画として参加している佐渡裕氏の「一万人の第九」演奏会。今年も500人のクラスを2ク
ラス担当しました。恒例の「富岡組の打ち上げ」は個々の皆さんと楽しく歓談できました。
(打ち上げの写真が手元にありません。お持ちの方、お送りくださいませんか)

img006_480.jpg
12日は、秋から指導している藍野学院の第九演奏会。本番はロンドン在住の篠崎靖男さんと大阪シンフォニカに東京二期会の重鎮のソリスト伊原直子・木村俊光の諸氏に山口道子・五十嵐修が加わっての演奏。看護を勉強する短大生と高校生たちは、見事な合唱を披露してくださり、重責を果たすことが出来ました。
P1020915.JPG












img005_480.jpg
23日はかしわら万葉ホールでのメサイア奈良合唱の会によるメサイア全曲演奏会。初対面の合唱団と奈良フィルハーモニとのほぼ3時間に及ぶ全曲演奏会はかなりの重圧でした。「ケニアに援助を!」という合言葉の元、素晴らしいソリスト(湯浅契・西村規子・小餅谷哲男・岸俊昭)に恵まれて、初めて全曲を指揮することが出来ました。公募によって集まってくださった合唱団の皆さんのご努力と素晴らしい演奏にブラボーです。

091220-105440.jpg









091228-161840.jpg
27日は宝塚ベガホールでの中山台第九演奏会。中山台という狭いコミュニティーの中で第九演奏会を開催して18年目。8年ぶりにご一緒させていただきましたが、アットホームな雰囲気は変わらずで嬉しく思いました。リスト編曲の2台のピアノ、そして細田真平さん率いる打楽器という編成。遠藤照代・田中友輝子・井上ひろふみ・田中勉という豪華ソリストが第九前に披露してくださったアリアの数々は圧巻でした。

PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]