忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [55] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーコーラスの京都代表選出のニュースを
先生からお聞きして今わがことのように喜んでいます。
今日は朝から超多忙で、まともに新聞も見ていませんでしたので、
大変失礼致しました。
こういった目出度いお祝いは、
いち早くお祝いを言うのが礼儀ですね。
教えて頂いて、後からお祝いを言うのは、
誠に恥ずかしい限りです。
またまた済みません。

-------------------------------------------------------------

フラワーコーラスのメンバーさんへ
             
 この度の、お母さんコーラス部門京都代表決定の知らせをお聞きし、先ずは心からお祝い申し上げます。
 貴団と同じ富岡先生にご指導を願っている弟分の滋賀男と致しましては、今この栄誉を我が事として素直に喜んでおります。
  
 世間的に見れば、誠に順当な選出であったと言えそうですが、あの「感動の3・17」から、僅か2ヶ月余り、実質は1ヶ月少々とお聞きしている極めて短期間の練習でこの結果をお出しになった事は、何と言ってもフラワーコーラスさんが、安定した盤石の音楽力を備えておられるという証だと思っています。
 長年にわたる富岡先生とスタッフのご指導、それを受け入れて研鑽に励んだメンバーの努力、それらが混然一体となって歩んできたその集積が、京都合唱界に「ほんまもの」と認められたのですから、これは大いに誇るべき出来事です。
 
 我が滋賀男は、5/26滋賀県湖西町で小さな演奏会を致しました。
 そして、その演奏会を終えて、富岡先生から「この演奏会は、自分が指向するものになっていない」という厳しいご叱責を受けました。
 曰く、お客様と合唱団が一緒になって、心から全員で音楽を楽しむような演奏会にはなっていなかったという理由です。
 そして、その翌27日がフラワーさんのコンクールでしたから、我々にとっては一際インパクトのある出来事になりました。
 我が滋賀男は来る10月に定演を控えておりますが、この反省を踏まえて、びわ湖ホールにおいて「楽しい音楽を響き渡らせる」ように練習を積み上げて参ります。
 
 次の全国大会では、更に更にステップアップされて「感動の3・17」を遙かに上回る富岡サウンドが、今度は全国から選りすぐられた合唱団の中でどのように評価されるのか、非常に楽しみになってきました。
 勿論、素晴らしい結果が必ず期待出来るものと確信を持って歩んで下さい。 
 
 おめでとうございました。
                               
滋賀男声合唱団(K.A)

    
PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]