忍者ブログ
Welcome to Ken TOMIOKA's Home Page

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [55] [54] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kohokucho.jpeg湖北町に行ってきました。大阪から北陸線の近江今津まで新快速でいけるようになって、琵琶湖周遊が可能になったと騒がれたこの路線に初めて乗りました。河毛駅は無人駅。こののどかな田園風景の町で滋賀男声合唱団の招待演奏会が開かれました。

10時からの2時間あまりのステージ練習。13時30分からの演奏会は300席の会場は満席となり、町長さんのご挨拶のあと90分のプログラムが渡辺さん。岡本さん、そして私の指揮により、そして森さんの司会により和やかな雰囲気のなか進められました。 演奏会終了30分に、団員は再びホールに集合。ここからは強化合宿です。3時間みっちり「ジーザス」の練習。


その後、車に分乗して隣の長浜にある国民宿舎「豊公荘」に。 nagahama.jpg長浜城址の豊公園内に建ち、美しい庭園が広がる公共の宿でした。そこで皆さんと一緒に夕食を頂きました。夕食中は、今後の招待演奏のプログラムの作り方について懇談。 滋賀男声の魅力をもっとアピールできるプログラムを提供するには・・・と熱く語り合いました。この懇談がこの旅程の中で最大の収穫だったように思います。 団員の皆さんはここで一泊して翌日も強化練習。私は明日の京都合唱祭に備えて帰阪。道中体調を崩されて早退された団員の相田さんとご一緒でした。


PR

富岡健指揮の演奏会ご案内
音楽家にとって皆さんが会場にお出かけ下さることが何よりも励みであり喜びです。 チケットご入用の際は左記メニューのMAILにてお知らせください。 詳細は下記チラシをクリックして拡大してご覧ください。
For Osaka Performing Arts
書籍・DVDは・・


輸入楽譜は・・
Sheet Music Plus Featured Sale

国内楽譜は・・


ご存知通販の王者・・
>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
をご利用ください。
ブログ内検索
■■■ This site is・・・
このブログはHPのパーツとして使用しています。 HPは
Designed & Copyright(C)2006
KEN TOMIOKA,
All rights reserved.
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]